あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

ロボコンとヘボコンが熱い!

先日、ロボコン(僕の中では「理系の青春」と呼んでます)観て、
技術・工夫・熱意に感動してましたが…
ロボコントップページ

 

そんな中、「ヘボコン」なるものを見つけてしまった。。。
技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)を開催します - デイリーポータルZ:@nifty
ヘボコンとはなんだったのか - nomolkのブログ
なんと言うか、こちらもこちらで、人間味と笑顔に溢れてます。
これまでとは違った感じの創作意欲を掻き立てられました。

 

・・・。

 

思い起こせば、僕自身も小学生の頃は、
お小遣いやお年玉で、へなちょこロボを作ってました。

 

リモコンカー作ってクレーンも付けたり、パンチ連打ロボット作ったり・・・
若干実用的なものだと、泡立てマシーンとか、綿菓子作成機とか・・・
自分で動くものを作れるのが、とにかく嬉しかった。

 

※でも、実家をリフォームするとき、
 親父に全部捨てられてて、マジギレした記憶があります。

 

ヘボくて構わないから、改めてなんかロボットを
作ってみようかと思う今日この頃でした。