あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

京都国際マンガミュージアムに行ってきた

最近、京都国際マンガミュージアムに行ってきました。
割と立て続けに2回。一緒に行った方々、ありがとうございます。

 

基本的にマンガ喫茶みたいな感じでしたが、
イベント展示(艦これ特集やってた)や体験コーナーも。
また、庭の人口芝に寝そべって
マンガを読んでいる人々(家族やカップルも多い)がいる一方、
コスプレして撮影や談笑している人々もいて…
独特の空気感にちょいビックリ。
世界中探しても、唯一無二の空間な気がします。

 

それと、9/27に養老孟司館長が「ゲーム文化」について
講演(90分フリートーク)されてました。
ゲームより科学・虫・平和・経済などが大半でしたが…話は面白かったです。
この辺について思ったことは、次回ぐらいに書きます。忘れてなければ!

 

ちなみに写真は、全く関係ない、どこかで食べたティラミスパフェ。
パフェの上にティラミスのケーキが乗ってる…どこか思い出せず歯痒い。

f:id:ryota3da:20140928224008j:plain