あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

AppleWatchで、Appleはファッションブランドだと思った

先週末に早速、近くのヨドバシカメラで、
AppleWatchを購入予約してきました!来週にはゲット出来るはず。
Apple - Apple Watch

 

色んなバリエーションがあるけど、マシン性能的には、どれも変わらない模様。
画面サイズ/ケース/ベルト等で値段が違う感じ。詳細は、以下が分かりやすそう。

 

そして、個人的にビックリしたのは価格…というか、商売の仕方。

 

「せいぜい、1,2万円かな~」と思って、買いに行ったけど、
安いものでも、4,5万円。既にiPad並の価格。

 

最も驚いたのは、約200万円の物がある…と言うのもあるけど、
ベルトとかケースを変えただけで、普通に倍の値段とかに跳ね上がる事。
マシン性能自体は変わらないのに。。。

 

時計やファッションの観点からすれば、別に驚くことでも無いのだろうけど、
個人的な電子機器の買物経験からすると、かなり革命的だった・・・

 

これまで多くの家電や電子機器の類は、搭載機能/サービスなどで差別化して、
販売数を競ったり、価格差を生み出していたけど、AppleWatchはそうじゃない。
所有している人にとって、特別な意識が持てることを第一に考えてる感じ。

 

今回のAppleWatchの件でAppleは、マイクロソフトソニーサムスンよりも、
ルイヴィトンやシャネルなどに近い印象を、個人的に強く受けました。