あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

困った!AppleWatchだけじゃなくiPhoneも使えない…

前回の続きです。

ちなみに前回は…iPhoneが無いのでAppleWatchが使えなかった話。

 

で、AppleWatchを動かす為に翌日、iPhoneを買いに行ってきました。
追加でキャリア契約するのも面倒なので、SIMフリー版を買うことに。

 

最寄のAppleStore(と言っても、1時間以上かかるけど。)行って、
iPhone6を買ってきました!ついでに妖怪ウォッチも。

f:id:ryota3da:20150429115137j:plain

 

最先端オサレアイテムが勢揃い、やった!

 

…と思ったのも束の間。iPhoneが使えない!

 

ぶっちゃけ、SIMがない。SIMが無いとアクティベイト(有効化)出来ない模様。
Wi-Fiでいけると思ってた。別のAndroid端末だったら、それで良かったのに。

今メインで使ってるAndroidケータイのSIMを使おうかと思ったけど、
iPhone6 は nano SIM しか使えない。micro SIMならあるのに。

 

なんて日だ!

…明日、nano SIM買ってこようかな。

 

追伸:
さらに翌日、nano SIM買って、やっと動かせました。
同じような境遇の人も、少なくないはず。。。多分。。。
やっとです、やっと・・・使用感とか、また別途書きます。