あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

ITベンチャー経営したらエラい事になった…夢の中で

f:id:ryota3da:20151105222753j:plain

 

気づいたら会社を辞めていて、一風変わったSNSスマホアプリを作り、

良い感じに起業して社長やってました…寝ているときに観た夢の話ですけど!

 

…。

 

んで、東京の一等地に建ってるビルの上層部1フロアを丸ごと借りて、

優秀な方々を数十人集め、オシャレかつフランクな雰囲気の中で仕事。

 

…。

 

そして、世の中に面白いサービスをバンバン送り出す…ハズだった!

昼休み過ぎに戻ってきたら「駄目だ、この会社…早くなんとかしないと…」状態。

 

…。

 

布団ひいて寝続けているプログラマー数名。おい、起きろ!

中には、HMD付けてVRアダルトコンテンツを体験しながら、奇声上げてる奴も。

…ちょっと僕も体験してみたいと思いつつ、TPOを弁えて堪える。

 

ずーっとタバコ吸い続けて放心状態でガリガリのプロジェクトマネージャー。

…視点が定まってない。タバコよりヤバイもん吸ってそうな気さえする。大丈夫か?

 

娯楽スペースで、コタツに入りながらミカン食いつつTV観て、

ゲラゲラ笑ってるポッチャリガールのアシスタントディレクター。いい加減、働け!

 

大して仕事も出来ないのに、エンターキーを押すときだけ、

ここぞとばかりに弾き響かせ、出来る男アピールするディレクター。

静まれ、キーボードは打楽器じゃねぇ!

 

雑誌読みながら、お菓子つまみつつ、

「あれ、××らしいよ。」「マジで?」「それ、チョーやばくない?」

とか喋り続けている、ケバケバの女性デザイナー集団。

もう、昼休み、終わってるんですけど!怒!

…よく観たら奥で、気が弱そうな新人男性デザイナーが

一人涙目で仕事してる。近いうちに精神崩壊して帰郷&引き篭もりそう。

 

ピザ食いながらコーラ飲んで、ブツブツ言いながら仕事してる、

ぶよぶよボディのサーバエンジニア。

ビジュアル的にヤバいぞ。…とは言え、仕事してる分、まだマシか。

 

気難しい顔しながら、スマホをいじり続けている、プロデューサー。

…キャバ嬢相手に、ずっとLINEやってるの、ガラスの反射でバレバレなんですけど!

 

即興ラップを歌いながら、作曲しているサウンド担当。

…ラップのリズム感が悪いし、韻も踏めてない。クオリティに不安がよぎる。

 

やたら大声で、業界人風に電話している営業部長。うるさい、シャラップ!

 

電話無視して、ひたすらMMORPGやってる、カスタマーサポート軍団。

訳分からん専門短縮用語を唱えて連携してゲームしてる模様…まずは日本語喋れ!

 

…。

 

ひとまず「ちっとは真面目に仕事しろよ!」とキレてみたものの、社員の一人が、

「お前だって、秘書の○○ちゃんと、イチャついて遅れてきたんだろうが!」

と逆ギレされた。苦笑いして濁すしかなかった。(夢の中で)本当にそうだったから。

 

近くにいた人事部長も、

「独断で、顔だけの、無能な秘書雇いやがって。」

と、小声で呟いてた。目線は合わせてくれなかった。

 

…。

 

とりあえず、幹部数名を緊急招集して、ミーティング。

ココは動物園か?なんか頭痛くなってきた。何処から手をつけよう…

最初は順調だったし、エリートを揃えた筈なのに、何でこんなことに。。。

 

…。

 

と思ってたら、夢から目覚めました。

寝起きなのに、疲れました。恐ろしや。

 

会社経営は大変だと思いました。

 

…ちなみに、冒頭の猫の写真に、特に意味はありません。