あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

Ring買ってみた

Kickstarter でちょっと気になってた Ring の新モデルが、

近くのヨドバシカメラRing ZERO として売ってたので、買ってみました。

今、あちこちの家電量販店等にて、2万円しないぐらいで売っている模様。

 

こんな感じの指輪型入力デバイスです。

f:id:ryota3da:20160224230743j:plain

 

公式サイトは以下にて。

 

Ring 付けて振ると、スマホが幾らか操作できます。対応家電を買えば、それも。

ぶっちゃけ、陰陽師 安倍晴明 な感じになれます。なんとなく未来感も。

 

最初は大きさや認識精度が引っかかりましたが、慣れたらなんとかなる感じです。

音楽再生をコントロールして、ちょっと「おぉ~」って感じになりました。

 

ただ、未だあまり御利益は感じられなくて…

Ring ならではのヒットコンテンツが幾らか出れば、また印象は変わるかも。

あと、第三者視点で、身に付ける様子がカッコ良く見えるか…これが難しい。

 

色々書きましたが、この機能・サイズ・電池持ち…を実現しているのは凄いです。

 

そう言えば、去年、AppleWatch買ったの思い出した…あぁ…