あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

最近良かった幾つか(VRとかイスとか)

こんにちわ、一応生きてます。

仕事がちょっと落ち着き、久々の更新です。

と言いつつ、次にやることも色々詰まり気味ですが。

 

趣味でも改めて何か作り始めようとしてますが、

ひとまず最近で体験して良かったもの幾つか紹介してみます!

 

TOKYO弾丸フライト(VRコンテンツ、SKY CIRCUSにて。)

 

f:id:ryota3da:20170505124900j:plain

 

ちょっと前に東京へ行った際、友人数名でSKY CIRCUSに行きました。

VR系コンテンツなど幾つかあり、中でもTOKYO弾丸フライトが良かったです。

 

映像と音声だけでなく、姿勢もダイナミックに変わり、風(扇風機)もあり、

臨場感が思っていたより凄かったです。東京全域を飛び回る錯覚に落ちます。

そして数分程度なので、僕みたいにVR酔いが苦手な人でも、まだ許容できるかも。

個人的にはVR系で3本指に入る体験でした。お近くに立ち寄られた際は是非!

 

Style Dr.CHAIR(イス)

 

Style Dr.CHAIR(スタイルドクターチェア) | Style | 商品情報 | 株式会社MTG

f:id:ryota3da:20170505124907j:plain

 

このイス、腰周りのフィット感が凄いです。良い姿勢も保ちやすいです。

3~4万円するので、一度は購入を見送りましたが、

座り心地が良かったので、思い切ってついに買いました。

これで作業効率が上がりそう&マリカのタイムも安定しそう。