あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイマックスが予想以上に面白かった

先日、映画館で「ベイマックス」を観ました。 CM等だと「ロボットと少年の心温まる話」な感じでしたが、(確かにそういったシーンもありますが…)それ以上に、モノ作りあり、友情あり、戦闘あり…ですし、各所の作り込みも凄くて、楽しかったです。 「アナ…

オトナロイドに恋をした

やっぱ見た目は重要です!※科学未来館で展示してました。 ちなみに先日、東京に行ってました。先程のオトナロイド含め色々な展示やイベントを観たり、飯を食べながら雑談したり…楽しかったです。お世話になった方々、ありがとうございます。 幾つか観て思っ…

だまし絵Ⅱ、観てきた。

今日、兵庫県立美術館でやっている【だまし絵Ⅱ】と言う企画展を観てきました。 http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1410/ 数多くの作品が、様々な技法を凝らし、トリッキーな見せ方をしています。 総じてエンターテインメント性も高いので、「アー…

BOSEのイヤホンは凄かったけど、高かった。

お久しぶりです、こんにちわ。 昨晩の食事中、しゃっくりが発生しつつも、食べ続けてたら、喉に詰まって死ぬかと思った。とりあえず、生きてて良かった。 本題ですが、イヤホンが(また)壊れたので、新しいのを買いに行きました。 音質のこだわりはあまり無…