あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

AppleWatchは健康補助製品

せっかく買って使ってるので、AppleWatchの感想を書いてみます。
…既に様々な方々が、彼方此方で書いているとは思いますが。

f:id:ryota3da:20150430122838j:plain

 

とりあえず、これまでの経緯も、念のため。

AppleWatchで、Appleはファッションブランドだと思った - ryota3da's blog

困った!AppleWatchが使えない… - ryota3da's blog

困った!AppleWatchだけじゃなくiPhoneも使えない… - ryota3da's blog

 

とにかく色々な苦難の末、やっと使えたAppleWatchの感想ですが…
正直なところ、未だ使い込んでないのもあるだろうけど、
ぶっちゃけ個人的に、御利益はあまり得られてない。

 

  • あえて言うなら、通知来た際、逐一ケータイを取り出す手間が省けそう。
    …ただ僕は普段、Androidケータイを使っているから、あまり実感がない。

 

  • あと、音楽再生とかが、手元のAppleWatchでも切り替えられる。
    …けど、以前からリモコン付きイヤホン使ってるし。

 

うーん・・・

 

とりあえず、個人的には便利と言うより健康補助って感じがピンと来た。

 

  • アクティビティ機能で、消費カロリーとか計測してくれるのもあって、
    エレベーターをあまり使わず、階段を使うようになった。

 

  • 長時間座りっぱなしだと、動くように通知してくれる。
    その後は、ちょっと席を立って簡単なストレッチするようになった。

 

これは、中長期的に効いてくるかも

 

…ってか、累計約15万円も注ぎ込んだから、そう思わないとやってられんわ。
ちなみにグリーンスポーツバンドにしたけど、フォーマルには合わせづらい感じで、
レザーバンドやリンクブレスレットにしたくなってきた・・・また金かかるじゃん。