あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

最近のオススメ(漫画/映画/音楽)(2015年11月)

お久しぶりです、こんにちわ。

 

最近は、「学校へ行こう」の特番で爆笑してました。

復活しないかな、B-RAPハイスクールとか。

 

以下、最近見た中でのオススメを書いてみます。

宜しければ、皆さんも是非~!

 

漫画:宮崎 夏次系

Amazon.co.jp: 宮崎+夏次系: 本

【夕方までに帰るよ】【ホーリータウン】【変身のニュース】

【夢から覚めたあの子とはきっと上手く喋れない】【僕は問題ありません】

…5冊読んだところです。

 

どれも、ちょっと不思議でシュールで変な人々&世界が描かれています。

共感できる部分と意味不明な部分がいい塩梅で、ドンドン惹き込まれて行きます。

普通の人から、芸術系中二病の人まで、意外と幅広くオススメできます。

 

映画:キングスマン

新規のスパイアクション映画です。

過激で下品な所もあるので、そういうのが一切駄目な方にはオススメできませんが、

それ以上にユーモアに吹っ飛んだ演出の数々で、観ていて非常に楽しめました。

 

音楽:Caravan Palace 

Amazon.co.jp: Caravan Palace: アルバム、ディスコグラフィー、バイオグラフィー、写真

ジャンル的に、エレクトロスウィングと呼ばれているようです。

とにかく、オシャレでカッコいい。

ドライブ中にコレを掛けながらデートしたら、きっと上手く行く…気がする。