あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

ドラえもんの映画を観た…のび太は神。

STAND BY ME ドラえもん」の映画を観てきました。
8.8 ROADSHOW|映画「STAND BY ME ドラえもん」公式サイト

 

短い時間で、ドラえもんが凝縮されつつも、
話も上手くまとまっていて良かったです。

 

3DCGでも、マンガやアニメでみられていた、
ドラえもんの世界観が上手く表現されてましたし、
タケコプターでの疾走感とか、未来のハイテク感とか、良かったです。
そして、終盤のしずかちゃんのお父さんが良過ぎる…

 

ちなみに、のび太はダメキャラ扱いされてますが、
ドラえもん無しで大人になっても…
就活で上手くいかなくても塞ぎ込まず、ベンチャー起業やってるじゃん…
しかも不慮の事故で倒産しただけで、数年も続いてます。
僕に、その勇気や能力があるかと問われると厳しい…尊敬します。

 

話は飛びますが、グリコのお菓子に付いている「動くぬりえ」も良かったです。

グリコぬりえ|STAND BY ME ドラえもん × グリコ

 

ARスマホアプリと連動して、塗ったドラえもんが飛び出して動きます。
子供向け菓子のオマケとして、ドラえもんを題材にした近未来感がある、
手頃なオモチャをつけたのは上手いと思いました。

 

最後に…ドラえもんと言えば、
のび太の結婚前夜」と「おばあちゃんの思い出」は欠かせません。
まだご存じない方は、是非読んでみる事をお勧めします。

f:id:ryota3da:20140811011137j:plain