あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

2021-01-01から1年間の記事一覧

骨伝導イヤホンにハマった

ちょい前にBluetoothイヤホンを 幾つか買って聴き比べしてましたが、 個人的に感動したのが骨伝導タイプ。 僕が買ったのは BoCo earsopen FIT BT-1 音質重視で音楽を聴き込むのであれば 一般的にカナル型イヤホンなどの方が向いてますが、 骨伝導イヤホンは…

素数フェチの憂鬱

始めに書いておくと、僕は素数フェチです。テレビの音量とか、素数にしたがる性質があります。そんな僕のこれまでを振り返って書いてみます。 素数好きになったキッカケ キッカケはFF5でした。レベル魔法に初めて遭遇したゲームです。 例えば「レベル5デス」…

好きになったバンドはとっくに解散していた : School Food Punishment

数年前、ストアのレコメンドにSchool Food Punishment (以下 sfp)が挙がってました。 元々、エレクトロニカ(Perfumeなど)や、ロック(BUMP OF CHICKENなど)が好きなのもあって、sfpの推薦は自然な流れだったのかもしれません。 んで、聴いたとき、衝撃…