あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

サラリーマンにオススメ!な休日の過ごし方

全国6000万人ぐらいのサラリーマンの皆様、失礼します。

久々のブログ更新!とりあえず僕もサラリーマンしながら生きてます。

 

 

今回は個人的にオススメの休日の過ごし方を書いてみます。

ポイントは「手軽に味わえる非日常と安心感

仕事で擦り減らした心身を、休日で回復させていきます。

 

 

まずは職場と全く違う方向、出来れば真逆の方向の電車に乗ります。

これだけでもう非日常!今日だけはグッバイ会社!

 

 

1~2時間程度、電車に乗り続けます。

あまりに遠いと帰ってくるのも大変なので、程々の距離で。

 

 

そして、行ったことがない駅で降ります。

これまた一気に非日常感が増します。

 

 

降りる駅がどんなところか、過剰に調べ過ぎないこともポイントです。

「まずは観光名所のあっち行って、その次にこっち行って~」

みたいな感じで、タスクを積み上げて消化する感じは止めておきます。

そういうのは仕事だけで十分。目的地はせいぜい一か所に留めます。

 

 

お手軽観光しながら、ふらふら歩いて見つけた、

落ち着きのある喫茶店に入ります。ここからが安心感パート。

 

 

まったりとくつろぎながら、メロンクリームソーダを注文。

人によって好き嫌いは多少あると思いますが、

不味いメロンクリームソーダは滅多になくて(あるかも!?)

どこでも安定した美味しさにありつけます。最高!

 

 

一服したら、電車に乗って帰ります。お疲れさまでした。

 


ダラダラと書き連ねましたが、あくまで僕個人のオススメです。

参考程度に。それでは良い休日を。