あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

2016-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を/FF15で感動した

今年もありがとうございました こんばんわ、一応生きてます。 今年も色々ありましたが、お世話になった方々、ありがとうございます。 展示に関しては、Drift Tracer AR を、 東京(dotFes)や、大阪(Homeworks)で、出展させて頂きました。 関係者の方々お…

最近観た映画3本/展示ありがとうございました&します。

こんにちわ。お久しぶりです。一応、生きてます。息してます。 映画【シン・ゴジラ】【君の名は。】【SCOOP!】 どれも良かったです。(観てもあまり覚えてないのが数本ある気もする…) 【シン・ゴジラ】や【君の名は。】あたりは、数ヶ月前に出てるし、 既に…

2件、展示します。あと近状少々。

こんにちわ、ぼちぼち生きてます。告知と近状を少々。 展示1件目:HOMEWORKS 2016 インスタ部さんが主催しておられる、工作好きの方々による制作展示会があります。 僕もお声掛け頂いて、展示させて頂く事になりました。新作のARコンテンツを展示する予定で…

ミニ四駆にGoPro載せて撮影してみた

今日は【ミニ四駆】を走らせてました。 ミニ四駆・トップページ 最近またブームが来ているようです。 子供の頃、【ダッシュ四駆郎】や【爆走兄弟レッツ&ゴー!!】にハマってた世代が、 今改めて、お子さんと一緒に遊んでたりするケースが多い模様。 今回の場…

スマホの機種・OS・SIM…まとめて変えた感想&注意点

先月末ぐらいに、スマホを買い換えました! ざっと書くと… ・機種:AQUAS PHONE → iPhone ・OS:Android → iOS ・SIM(携帯キャリア):大手 → 格安 正確には、2台持ちしてたのを1台へ集約したついでに、携帯キャリアを見直した感じです…2年縛りも切れたの…

Ring買ってみた

Kickstarter でちょっと気になってた Ring の新モデルが、 近くのヨドバシカメラに Ring ZERO として売ってたので、買ってみました。 今、あちこちの家電量販店等にて、2万円しないぐらいで売っている模様。 こんな感じの指輪型入力デバイスです。 公式サイ…

2016年、あけましておめでとうございます

2016年、あけましておめでとうございます。…と言うか、年が明けて、既に1ヶ月も経とうとしてますが。 最近、仕事や私用で厄介事が複数発生して、ちょっとゲンナリしそうですが、一方で、芸能界がドタバタしている様子を見て、僕も頑張ろうと思えました。 と…