あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

最近観た映画3本/展示ありがとうございました&します。

こんにちわ。お久しぶりです。一応、生きてます。息してます。

 

映画【シン・ゴジラ】【君の名は。】【SCOOP!】

 

 

 

どれも良かったです。(観てもあまり覚えてないのが数本ある気もする…)

シン・ゴジラ】や【君の名は。】あたりは、数ヶ月前に出てるし、

既に話題に成り過ぎてるから、今更色々書くのはやめときますが…

 

君の名は。】を観て帰る際、前を歩いてた高校生カップルが、

女の子「面白かったね!あれとか良かったね~!」

男の子「う~ん、なんか話が難しくて、分からんかった。微妙やな。」

女の子「えっ!?…そうかなぁ。」

みたいなやりとりを続けていて、3ヶ月以内に別れそうな予感がしました。

秒速5センチメートル」を思い出しました。心が締め付けられる。

 

「SCOOP!」は、写真週刊誌のカメラマンや記者を描いたお話。

下品で破天荒なところがあって、好き嫌いは別れそうですが、

話の展開および一つ一つの見せ方が面白く、何より各出演者が絶妙な感じでした。

 

展示ありがとうございました&します

今年の夏は、前回のブログで書かせて頂きましたように、

Drift Tracer AR と Starry Shadow を展示させて頂きました。

Drift Tracer AR

7月に大阪にて、インスタ部さんが主催された制作展示会

「HOMEWORKS」で、一緒に展示させて頂きました。

(以下は、展示時の様子と、作品紹介用、映像2本。)

 

観に来て頂いた皆様、一緒に展示させて頂いた方々、ありがとうございます。

イベントを主催された、伊藤さん・大西さん、お疲れ様です。

 

そして、Makezine(Mike: の記事)で紹介されました。

紹介して頂いた Takumi Funada さん、ありがとうございました。

Make: Japan | ドリフトの軌跡が見えるDrift Tracer AR

 

お陰様で、好評で良かったです。

また今年中に東京で展示します。追ってアナウンスします。

 

Starry Shadow

こちらは、8月頃に西院ミュージックフェスにて、

京都西院神社の一角で、展示させて頂きました。


観に来て頂いた皆様、イベントスタッフの皆様、ありがとうございます。

お声掛け頂いた&多方面でご協力頂いた野田陽さん、ありがとうございます。

 

実は野外展示するの、初めてかもしれません。

反省材料は幾つかありますが、観て頂いた方に驚いて楽しんで頂けて幸いです。

 

おまけ

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーも、ちょっと前に観に行きました。

f:id:ryota3da:20161009235200j:plain