あのラーメン、メンマ多過ぎ。

適当に…趣味の創作活動、面白いコンテンツやガジェット、美味しい菓子、など。ブログタイトルはあまり関係ありません。

2019年ふりかえり、買って良かった3選など

気付いたら年末。ブログ半年ぶり。とりあえず生きてます。

今年も色々ありました。お世話になった方々、ありがとうございます。

買って良かったものと、作ったものを、振り返って書いてみます。

 

買って良かったもの3選

1. スパイダーマン:スパイダーバースのBD&DVD

映画館でも観ましたが、BD&DVDも買いました。

子供から大人まで楽しめる内容になってますし、

センスやクオリティが凄くて、CGのエンジニアやデザイナーも驚きそう。

まだ観てない人は是非。ちなみに公式サイトはこちら。

 

2. くみくみスロープ

子供へのプレゼントのつもりだったけど、自分がハマりました。

ピタゴラスイッチ的な物が好きな人は是非。公式サイトはこちら。

 

3. SwitchBot

上記投稿は笑えた失敗例ですが、適切に使えば便利なIoTグッズです。

お使いの家電が、スマホ等で制御できます。色々と応用が効きます。

いわゆるスマートホームに憧れる方へ是非。公式サイトはこちら。 

 

 

趣味で作ったもの

まずは【Seekable Mirror】(鏡とジャンケンして勝つ)です。

f:id:ryota3da:20190519131355j:plain

元々は、鏡とジャンケンして勝つことを目的に作ってました。

タッチスクロールによって、鏡(フロントカメラ映像)の中の時間を操れます。

鏡を巻き戻して、過去の自身に勝つ、と。紹介動画も張っておきます。

ちなみにウェブアプリ版も公開してます。お手持ちのスマホなどでも使えます。

お出かけ前に後ろ姿の確認にも使えますので、良かったら活用してみてください。

ウェブアプリはこちらから。

 

実は、ディープラーニングを活用したネタもあったのですが、

良い感じの完成度にならなかったので、一旦ボツにしました。残念。

 

また来年も何か作って公開展示します。宜しくお願いします。